2022-01

スポンサーリンク
ルーマニア

【旅の記録】ブラショフからのエクスカーションでいくファガラシュ城:ルーマニア【127 – 2】

11年務めていた会社をやめて35歳から始めた旅の記録。2017年5月出発なので、記憶と記録を頼りにつづってみようと始めました。この投稿は、ブラショフからエクスカーションでファガラシュに行った日のことです。翌日には、モルドバのキシナウに移動を控えていたものの、ギリギリまでルーマニアを楽しみます。(後半)
ルーマニア

【旅の記録】ブラショフからのエクスカーションでいくファガラシュ城:ルーマニア【127 – 1】

11年務めていた会社をやめて35歳から始めた旅の記録。2017年5月出発なので、記憶と記録を頼りにつづってみようと始めました。この投稿は、ブラショフからエクスカーションでファガラシュに行った日のことです。翌日には、モルドバのキシナウに移動を控えていたものの、ギリギリまでルーマニアを楽しみます。(前半)
ルーマニア

【旅の記録】シギショアラからブラショフに戻る:ルーマニア【126】

11年務めていた会社をやめて35歳から始めた旅の記録。2017年5月出発なので、記憶と記録を頼りにつづってみようと始めました。この投稿は、個室でのんびりしたシギショアラを離れ、ブラショフに戻りました。気の合う日本人に会うと、やっぱりテンションあがるなぁ。
ルーマニア

【旅の記録】雨で見送るシギショアラ:ルーマニア【125】

11年務めていた会社をやめて35歳から始めた旅の記録。2017年5月出発なので、記憶と記録を頼りにつづってみようと始めました。この投稿は、延泊してのんびりシギショアラで過ごした日。雨がひどかったので、下手に動かないでゆっくりと日記を書いて過ごしました。こういうとき、1人部屋はありがたい。
ルーマニア

【旅の記録】シギショアラを堪能する:ルーマニア【124】

11年務めていた会社をやめて35歳から始めた旅の記録。2017年5月出発なので、記憶と記録を頼りにつづってみようと始めました。この投稿は、まる1日をシギショアラで過ごした日です。ツアーでは絶対にいかないような、シギショアラの旧市街を一望できる場所に歩いて行ってみました。往復10km。
ルーマニア

【旅の記録】シギショアラからいく教会要塞オリジナルツアー:ルーマニア【123】

11年務めていた会社をやめて35歳から始めた旅の記録。2017年5月出発なので、記憶と記録を頼りにつづってみようと始めました。この投稿は、シギショアラのオーナーに教会要塞ツアーに連れて行ってもらいました。1人で6000円近く支払ったけれど、今考えると行って大正解でした。
PC

MacBook Air や Pro でバッテリー表示を常にする【小ネタ】

ノートパソコンを使うと、バッテリーの残量が気になりませんか。バッテリーの残量が、数字で見えると少し安心しちゃいます。MacBook Air や Pro で、少し設定を変えるだけでバッテリーの残量を数値(パーセント)で見ることができるようになります。
PC

Mac でスクロールバーを常に表示したい

Windows では常に表示されているスクロールバー。Mac では必要に応じて、表示と非表示を繰り返します。外付けマウスを使うときは、Mac でも常にスクロールバーが表示してあると便利。その設定方法を紹介です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました