2021-11

スポンサーリンク
PC

M1 MacBook Air を macOS Monterey にアップデート

こんにちは、mickです。 今年恒例の Mac のアップデートが行われています。 旧: macOS Big Sur新: macOS Monterey 自分が Mac の OS 、macOS を新しくするのは、機能的な目的よりはセキュリティア...
チェコ

【旅の記録】チェコの世界遺産の街チェスキー・クルムロフ:チェコ【103】

11年務めていた会社をやめて35歳から始めた旅の記録。2017年5月出発なので、記憶と記録を頼りにつづってみようと始めました。この投稿は、チェコの世界遺産の街チェスキー・クルムロフを堪能。公園でのランチは最高の贅沢だったと思う。
チェコ

【旅の記録】プラハからチェスキー・クルムロフへ移動:チェコ【102】

11年務めていた会社をやめて35歳から始めた旅の記録。2017年5月出発なので、記憶と記録を頼りにつづってみようと始めました。この投稿は、プラハでのやり残し、ストラホフ修道院で図書館を堪能したあと、チェスキー・クルムロフへ移動。ここは到着してすぐに好きになった街です。
PROGRAMMING

Visual Studio で 出力ウィンドウを出す(閉じたときの対処方法)

Visual Studio の「出力」ウィンドウ。プログラミングで開発するときには、様々な情報がでてくるため、必須です。ただ、最初から表示してあるもので、間違って閉じてしまったら大変。再び表示する方法を載せています。
IT LIFE

アマゾンのブラックフライデーセールで買ってみたいもの【 Amazon.co.jp 】

現在、アマゾンでブラックフライデーセールが開催中。いろいろあって何かいいものがないか、買うのがないかめっちゃ見ちゃいます。ただみるだけではもったいないので、自分がセールを覗いて気になった製品を紹介したいと思います。ぜひ時間短縮に使ってください。
チェコ

【旅の記録】プラハが映す自分自身のこころ:チェコ【101】

11年務めていた会社をやめて35歳から始めた旅の記録。2017年5月出発なので、記憶と記録を頼りにつづってみようと始めました。この投稿は、プラハで過ごす最後の1日。特別予定はなかったけれど、自分らしく過ごした1日。めっちゃ歩いた。
IT LIFE

Mac で USキーボードと JISキーボードを同時に接続するとどうなるか。

普段は、Mac で USキーボードを使う自分。リモート接続先が Windows10 で、JISキーボードが突然必要になりました。同時に使うとどうなるか試してみたら、予想外の結果になりました。
IT LIFE

pCloud のブラックフライデーセール開催中(2021)

待ちに待った pCloud のブラックフライデーセールが始まりました。pCloud はスイスを拠点にしたクラウドストレージサービスのことです。
スポンサーリンク